ご利用案内

【 開室時間 】

平日8:30-16:30
(12時半ー13時半閉室)

土日、祝祭日、一斉休暇、年末年始はご利用できません。
センター行事・天候・スタッフの体調不良の場合など、急慮、開室時間の変更及び臨時閉室になることもあります。ご了承ください。

【 利用について 】

本学の学生・教職員・広島大学図書館利用登録証をお持ちの方は、利用時にご提示ください。

他大学の学生・教職員の方は、事前に代表メールアドレス宛に、氏名・ご所属先・希望日時・利用目的をお知らせください。こちらから利用の可否についてご回答いたします。事前連絡なしの来訪利用は、受け付けておりません。所蔵資料の貸出は、附属図書館の相互貸借サービス(有料)を活用してください。資料の複写については訪問連絡時にお問い合わせください。

【 貸出冊数・貸出期間 】

貸出を行う際には、学生証・職員証・広島大学図書館利用証を提示してください。

  図書・資料 雑誌・禁帯出(*) 視聴覚資料
学部学生 10冊 5冊 2点
[3週間] [当日] [3日]
大学院学生 10冊 10冊 2点
[30日] [当日] [3日]
教職員 10冊 10冊 2点
[30日] [当日] [3日]
その他(*) 5冊 5冊 2点
[2週間] [当日] [3日]

* 当日16時半までにご返却ください。

* 広島大学の「広島大学図書館利用登録証」をお持ちの方

【 貸出手続き 】

カウンターで、所定の貸出用紙に必要事項を記入してください。

▶︎▶︎ 図書・資料貸出カードの記入方法について(雑誌の貸出カードは別にあります。)

【 返却について 】

返却期限日までに、カウンターまたは返却用ポスト(事務室横)に返却してください。

* 返却期限を過ぎているときは、新たな貸出及び延長・予約はできません。
* 期限を過ぎて返却した場合、遅れた日数に比例して貸出を停止します。
* 資料を紛失・汚損した際には、弁償していただきます。

【 更新について 】

更新は2回可能です。
ただし、返却期限が過ぎた図書、予約の入っている図書の
更新はできません。

【 資料の複写について 】

複写サービスは行っていません。
必要な場合は一時貸出の手続きをし、センター外で複写してください。